「7つの習慣」という本(※)を読んで、死ぬまでに自分はどうしたいか考えました。
40才くらいの時。20代から目の前に起きた事に対処するために必死に生活してきて、離婚してちょっと落ち着いた時に「人生あと半分くらいかな、私は本当は何をしたいのか」を懸命に考えました。
美術がもともと好きで大学も美術を専攻し学芸員資格を取ったりしたのと、自分のこれまで経験から(子育て、元夫のDV、子どもの不登校、裁判離婚などなど)同じ悩みを持つ女性の味方になりたいな〜ママ達を元気づけたいな、と思い「アートセラピスト」を選びました。
なかなか人には言えない悩みを抱えた女性の心を軽くするお手伝いができたら、と動き始めた次第です。
(※)「7つの習慣」漫画版もあるのでとても読みやすい!Yuriおススメの一冊です。