アートセラピーを学びはじめる前、体験参加してみました。風景構成法という技法で久々にクレヨンと画用紙でお絵描きしたのです。そして私の心の中身を次々と言い当てられました…!その衝撃ったら!!自分でも気づいてない事まで…。ああ、私ってそうだったんだと気がつきました。絵でここまで内面がわかるなんてと驚きました。絵を描く楽しさと心の中まで絵でわかるんだという驚きとで「私はこれをやりたい、アートセラピーを学んで私と同じように悩んでいる人の支えになりたい!」と決意しました。